ただ頑張り過ぎてもダメなんです!

3月に雪が降ると、高校受験を思い出します(ノ´∀`*)

確か大雪のあとで、雪が積もっているなか試験会場に向かいました

風邪ひいてて声出ないまま面接試験を受けました(^_^;)))

今からもう20年も前の話!笑

あのときは自分が将来やりたいこともわかってなかったなぁ。。。

高校のときは陸上部でした。

あ、前回のブログに書いたっけ!?

スポーツ好きなのに走ることしか出来なかったから

陸上部で中距離!

根性だけでなんとかなる競技を選びました( ̄▽ ̄)笑

同じ部活仲間の女の子で、すごく練習頑張ってる友達がいました。

人一倍練習して、筋トレもして・・・

でも、なかなか思うような結果が出せず、

自分に合った種目を見つけるために、いろんな種目に挑戦してました。

でも結局県大会までも進めてなかったと思います。

ほとんど練習せずに県大会出場してしまった私は、

彼女から非難され、不仲になってしまいました(*_*;

高校生の私には何もわからなかったけど、今ならわかります!

彼女は頑張り過ぎてたんです!!(*゜Q゜*)

身体的にも、意識的にも、頑張り過ぎて固くなっていました。

だから人一倍頑張ってたのに結果が出せなかった。

むしろ、頑張れば頑張るほど、上手くいかなくなってました。

適度に力を抜くこと!

実は、力を入れることより数倍難しいです。

けど、その方が数倍高いパフォーマンスが発揮できる!!

先日のハーフマラソン♪

自己ベストにあと2分と迫る好タイムでした(“⌒∇⌒”)

12月からの練習走行キョリは、

なんと、たったの60km(o゚Д゚ノ)ノ
(12月20km 1月10km 2月20km 3月10km)

何故こんなに速く走れたのか自分でも不思議ですが、

ある方法で”力の抜きかた”を覚えたおかげかなと思ってます。

おかげで、練習してないのに、

最後まで脚もつることなく走れました\(^o^)/

力を抜くこと! =からだをゆるめること

ってやっぱり大事!!

それをもっと多くのスポーツ選手に伝えたい。

興味のある方、一度ご連絡くださいね!

最後まで読んでくれてありがとうございました

DSC_5091.jpg

ホームページ作りました!
一度覗いてみてくださいね(o≧▽゜)o
http://www.motto-bodycare.com/
<>