イタリア旅行 ーday1ー 空の旅

実はヨーロッパ単独のプライベート旅行は今回が初めてです[emoji:v-233]

朝5時半起床。
荷物を詰め込んで出発しました。

今はチケットの購入もチェックインもインターネットで済ませることが出来るようになって便利になりましたね。

今回利用したのは、ルフトハンザ航空、フランクフルトで乗り換えです。
飛行機はかなり空いていて、自由に席を変わることができました。
昼食を済ませたら、時差のことを考えて入眠。

離陸から6時間ほどして目を覚ますと、窓の外は雪景色でとても綺麗でした[emoji:v-276]
(写真はまた後日アップします)

何もしていないのにお腹がすいて堪らなかったので、みんなの倍以上おにぎりをもらって食べました。[emoji:v-16]

約11時間のフライトで、結構揺れましたが、無事にフランクフルト到着[emoji:v-355]
迷路のように広い空港内を移動して、次の搭乗口に向かいました。

フランクフルトからローマまでは約1時間半。
こちらも快適な空の旅を楽しみました[emoji:v-353]

さて、問題はローマ到着後。
市内へ向かうためにバスターミナルへ。[emoji:v-104]

15分後に出発するという隣のバス会社に対抗して、
「今、出発するから…」と急いで買わされたチケット。
あまりに急かされるので、ろくに乗り場も聞かずに飛び出しましたが、それらしいバスは見当たらず[emoji:v-356]
結局、目的のバスには間に合わず、次のバス(隣のバス会社の15分後発)を待つことになりました。

チケットを買うときに電話してくれていたので、待っててくれるかと思いきや、チケットを売るための口車にまんまと乗せられました。[emoji:v-12]
ちょっと反省。[emoji:v-295]

それでも思っていたより早く目的地に到着。[emoji:v-355]
しかも到着したバス停は、偶然にも予約してたホテルの目の前でした。[emoji:v-21]

チェックインを済ませて、夕飯はピザと赤ワインを楽しみました。

明日はローマ市内観光予定。
天気が少し心配ですが、1日で回れるだけ回って来ようと思っています。[emoji:v-392]
<>

タイトルとURLをコピーしました