スイス旅行 -day1-

出発直前に妹のパスポート期限が切れていることが発覚。
なんとか出発までに発行してもらえないかと走り回ったりしているうちに、全く準備が出来ていないまま出発前夜を迎えました。

23時まで練習に参加して帰宅。
残ってた仕事を終わらせて、ブログを書いて…
午前3時、やっとパッキングが終わって就寝。
朝起きれるか心配だったけど、無事に出発できました。

飛行機はすべて定刻通り。
順調にチューリッヒのホテルに到着しました。

swiss1.jpg

スイス国内の鉄道が乗り放題になるスイスパス。
出発前に買えなくてちょっと心配したけど、空港で普通に買うことができました。
パスを持ってれば電車もバスも乗り放題。
電車は改札とかなくて、そのまま乗り込めばいいから楽チンです。

チューリッヒの夜は、友達に紹介してもらったスイス人の友達、フランシスコに会いました。

swiss2.jpg

湖沿いを散策した後、ビールを一杯。
初めて会ったのに、とても親切に観光案内してくれて、スイス国内の見所をいっぱい教えてくれました。

彼に会わなければホテルで寝るだけだっただろうチューリッヒの夜は、思いがけず有意義な夜になりました。
<>

タイトルとURLをコピーしました