マレーシアの旅 day1

ちょっと久しぶりの一人旅です。
と言っても今回は旅行先に何人か知り合いがいるから、心強いです。

出発の朝、5時半起床。
外は大雨、頭が痛くて気分が悪い。
最悪の目覚めで空港に向かいました。

大雨の影響で電車は遅れていましたが、お盆休みで人は少なく、空港まで座れました。

チェックインはネットで済ませておいたので、荷物だけ預けにカウンターへ。
でも、荷物を預けにカウンターに行くのに、ネットでチェックインする意味はあるのかな?

順調に手続きを済ますていよいよ搭乗です。

シンガポール航空。
「いいよ!」って聞くけど、何が違うんだろうって思ってたけど、ホントに良かったです。

まず、シートが広くて快適。
エンターテイメントのメニューが豊富。
そして機内食が豪華で美味しい(*≧∀≦*)
アイスクリームまで付いてました。

あっと言う間にシンガポール到着。
友達に言われた通りタクシーでホテルに向かいました。

友達が仕事を終えて迎えに来てくれるまで暫く時間があったので、散歩に出かけました。
今回、シンガポールの地図は持って来なかったので、昔の記憶を頼りにマーライオンを目指して約1時間くらい歩きましたが、たどり着けませんでした(-o-;)
後から友達に聞いたら、歩ける距離じゃないし、方向も若干間違ってました(笑)

夜ご飯は、シンガポール人の友達とその仕事仲間の日本人の方2人と一緒に沖縄料理居酒屋に行きました。
全然上手く英語が話せないもどかしさを感じながらも、楽しい時間を過ごしました(^^)
<>

タイトルとURLをコピーしました