“信じていること”と“経験していること”の関係は!?

アバター®︎コース

百聞は一見に如かず
ということわざがあります。

百回聞いたことよりも
一度自分の目で見たことの方が確実!
という意味です。

 

では、

あなたが今“信じていること”は、
“経験したこと”に影響を受けているでしょうか?

それとも、

あなたは“信じていること”
“経験している”のでしょうか?

 

自分には非がない(ように見える)のに
繰り返し経験していることってないですか?

例えば、

*仕事ではいつも自分ばかりが責められる
*友達がいつも待ち合わせに遅刻する
*何度注意しても子供が言うことを聞かない
*集団で仲間外れになりやすい

などなど。

 

不本意な何かを繰り返し経験している時、
おそらく何か、それを引き寄せるようなことを
無意識のうちに信じています😲

 

*「自分は仕事が出来ない」と信じていると
どんな仕事をしても、おそらく上司から責められます。

*「私はいつも待たされる」と信じていると
友達に待たされるという経験を引き寄せます。

*「子供は言うこと聞かないものだ」と信じていると
おそらく子供は、何度注意しても聞きません。

*「私はみんなと仲良くなれない」と信じていると・・・

 

あなたが本当は何を信じているのか?

それは、
あなた以外には誰にもわかりません。

アバター®マスターは、
意識を探究するガイドはするけれど

あなたが信じていることを
代わりに見つけたりは出来ないので

そんなことはしないし、
決して何かを信じるようにも教えません。

 

では、あなたは何故、
そんな風に信じるようになったのか?

誰かに言われたかもしれないし
一度嫌な経験をしたからかもしれないし
勝手にそう思い込んだのかもしれないし

だけど、
おそらくそれはあまり問題ではありません。

 

どんな理由があったにしても

それを“信じている”から
それを“経験して”います❕❕

 

あなたは自分が信じていることを経験します。もしも「そうではない」と信じている場合には、そうはなりませんが、これはつまり自分がしんじていることを経験したということです。
リサーフェシング®意識を探検するテクニック
ハリー・パルマ―著より引用

 

あなたが本当は何を信じているのか?

どのようにして今のあなたになったのか?
これからどんな目標を達成したいのか?

 

アバター®コースの第一部
リサーフェシング®ワークショップでは、

30個の練習を使って
そんなあなたの意識の中を探究します。

 

あなたの人生を今よりもより良くし、
本当にワクワクする目標を達成するために

まずは自分自身のことを
より詳しく発見してみませんか❓

 

2019年10月9日(水)~10日(木)
Mottoのスタジオで
リサーフェシング®ワークショップを開催します!

詳細はこちら

 

ワークショップを受ける時間はないけど
本読んでみたいなぁって人は、

本の販売も出来るので
お気軽にお問合せ下さい😄

 

からだRe創作Motto
臼井 美由紀

タイトルとURLをコピーしました