JARTA認定試験を明日に控えて!

いよいよ明日はJARTAのトレーナー認定試験。
ということで、今日はDictadorの選手2人に練習兼ねて施術しました。

約1時間の施術&トレーニングで変化がみられ、2人にも満足してもらえました
本人達の許可も得たので、ここでちょっと紹介します!

選手A(ゴレイロ)
Need:身体が硬くて脚が出ないから、
     股関節まわりを柔らかくして、脚の反応を早く、柔軟に対応できるようにしたい!

【施術前】
DSC_3262.jpg DSC_3263.jpg DSC_3264.jpg DSC_3267.jpg

そして
【施術&トレーニング後】

DSC_3278.jpg DSC_3271.jpg DSC_3276.jpg

  床に手が着いたのは20歳頃以来初めてらしく、とりあえずビックリしてました。

  こっちはまだまだ課題がありますが、股関節、足関節はだいぶ柔らかく使えるようになりました。


選手B(アラ)
Need:ディフェンス時、切り替えしの動きを速くしたい!!

【施術前】

反復横跳び: 記録 56点 
          8/10点 (文科省新体力テスト基準による)

DSC_3268.jpg

【施術&トレーニング後】

反復横跳び: 記録 59点
          9/10点 (文科省新体力テスト基準による)

DSC_3280.jpg DSC_3272.jpg

 腰まわりの硬さが十分改善できなかったのは反省点ですが、
「太ももは軽くなって動きやすくなった」みたいです。

切り替えしの速さ獲得には、もう少しトレーニングが必要そうです。

2人の選手はこれからも継続的にフォローしていきます。
ご協力ありがとうございました(^ω^)

そして、場所を貸してくださったフットサル羽島さま、
ありがとうございました。

さて、明日に向けて自分自身のトレーニングも終わったので、

明日は緊張しすぎないようにして、ベストを尽くそうと思います

良い結果報告を期待しててくださいね(´∀`)

最後まで読んでくれて、ありがとうございました

告知

岐阜県理学療法士会スポーツ医科学サポート講習会にて講師をすることになりました。
興味のある方はぜひ!!!
人数に限りがあるようなので、早めにお申し込みください。
(※理学療法士会員の方限定です。)

日時: 8月10日(日) 10:00~12:10
場所: じゅうろくプラザ2階 研修室6
テーマ: 筋トレに頼らないアスレチックリハビリテーションの可能性
       ~パフォーマンスアップのための身体作り~

詳細・お申し込みはこちら
<>