Personal record! -自己ベスト更新-

長野県大町市まで、ハーフマラソン走りに行ってきました。

いびがわマラソンの練習だと思って参加した今大会。
アップダウンの大きいコースだと聞き、すっかりやる気をなくしていたので、旅行気分でドライブを楽しみました

山の方はもうかなり色付いてました

そして迎えた朝、気温6℃、車のフロントガラスは白くなっていました。

天気は快晴◎
最高気温18℃と絶好のマラソン日和。
少し早めに会場入りしました。

そしていよいよスタート。
「前半の下りで飛ばしすぎないように!」という会場内のアナウンスは無視して、前半飛ばし過ぎました
若干下りだったのか、いつもよりも体が軽く感じ、1km5分ペース。
行けるとこまで行こうと思って走りました。

10km過ぎた辺りから徐々にペースダウン
それでも何とか周りのランナーについていきました。

残り3kmの地点で1時間35分くらい。
このまま行けば自己ベスト、しかも念願の1時間55分が切れるかも…と思って最後の力を振り絞りました

ここ最近の大会では残り3kmで必ず足がつっていたけど、今日は大丈夫でした。
8月から1ヶ月50kmのジョギングの成果がありました
やっぱり練習って大事だなって思いました。

結果は、1時間52分53秒。
自己ベストを大きく更新しました
やったね

帰りは気持ちよく温泉に入り、紅葉を見て帰ってきました。

一緒に走ってくれたけいちゃん、一緒に練習してくれた伊藤くん、ありがとうo(*⌒―⌒*)o

引き続き次の大会に向けて頑張ります!
またよろしくね~☆
<>